那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

サイトマップ

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

10:00~17:00

営業案内

メール

〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5327-1

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールドのブログです

2010.07.18

ととのいましたっ!

夏休み恒例の昆虫釣り大会が始まりました。那須周辺では昆虫の発生が例年よりだいぶ遅れているようでかぶとむしがなかなか集まらずに心配していましたが、多くの方のご協力をいただいてなんとか無事に開催にこぎつけました。
当初かぶとむしの集まりが悪かったので応急処置で釣り場にノコギリクワガタを入れています。中には案外大きな個体もいてノコギリ狙いで熱くなっている大人の方もいたりします。でもノコギリはかぶとむしと比べてなかなか釣れないので結局かぶとむしを持ち帰る方が多いようです。ノコギリの一本釣りに挑戦する釣り自慢のちびっ子集まれ!

子供も大人も盛り上がってます

TOPへ戻る