那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

サイトマップ

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

10:00~17:00

営業案内

メール

〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5327-1

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールドのブログです

2011.04.20

ニッポンと那須に元気を!

このたびの震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

別の形のブログにするつもりで秋から準備していたのですが、いろいろあって、またこちらでしばらく那須昆虫ワールドの日常をつづろうと思います。
最近の話題といえば何といっても震災関連のことばかり。昆虫ワールドは直接の被害はほとんどなかったのですが、2週間ほど続いたガソリン不足や計画停電の影響を受けて、本来ならば春休みから毎日通常営業の予定だったのが延期になって、今のところ土日だけ・売店だけの営業になっています。
あまり報道されていないようですが、観光地・那須はお客さんが激減しています。震災直後よりはだいぶ復活しつつあるものの、まだ通常の2割程度という感じでしょうか。
なんとか那須の元気を復活させたい!ということで、今年も昆虫ワールドのゴールデンウィークはイベント2本立てで頑張ります!かぶくわのトップブリーダーでもある謎のくわがた男は5/1~5に登場予定、飼育に関する質問にばんばん答えます。
余力のある皆さん、ゴールデンウィークは自粛はなし!どんどん遊びに出かけてください!もちろん那須と那須昆虫ワールドのこともお忘れなく!

TOPへ戻る