那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

サイトマップ

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

10:00~17:00

営業案内

メール

〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5327-1

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールドのブログです

2011.06.29

実在した!

実在した!って、ちょっと大げさですが、那須でナミゲンことゲンゴロウをやっと見つけました。
昆虫ワールドの近所にゲンゴロウがいるらしい、との情報を得てから約2年、あちこちで探し続けてもなかなか見つけられずにいただけに、見つけたときの感動はちょっとしたものでした。
ここに至るまでに、メダカやクロゲンゴロウ、イモリ、シュレーゲルアオガエルなどの副産物にも出会いました。メカニカルでかっこいいクワガタ・カブトは動きが少ないのがやや難点、それに対して水辺の生き物は動きがあっていつまで見ていても飽きが来ない、そしてなんといってもかわいくて、癒されます。
学生時代のサークルの仲間で、ゲンゴロウ屋だったS君のことが全く理解できなかった当時の自分は、なんて傲慢で愚かだったんだろう、と少し反省しています。S君ごめんね!

ゲンゴロウ、オスです。かわいい!

TOPへ戻る