那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

サイトマップ

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

10:00~17:00

営業案内

メール

〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5327-1

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールドのブログです

2013.06.06

虫捕りシーズン!

暑くなってきましたね~。そろそろミヤマクワガタの初物が出てくる頃です。
昨日は仕事の合間を縫って今年初めて昆虫ワールドの近所の山に行ってみましたが、ミヤマクワガタはボウズでした。ちょっと発生が遅れているかもしれません。樹液がたっぷり出ているクヌギ・コナラ・ミズキなどが何本かあって、スズメバチやケシキスイに混じってコクワガタは結構集まっていました。
毎度毎度のことですが、この季節になると虫捕りに行きたくてわくわく・うずうずして、のんびり仕事なんかやっている悠長な場合じゃないっ!といつも思います。
てことで、明日からちょっと遠出して虫捕りに行ってきます。行き先はヒミツ。たくさん捕れるといいな~。

根元にコクワガタが2匹潜んでいました。

TOPへ戻る