那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

サイトマップ

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールド

10:00~17:00

営業案内

メール

〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5327-1

那須高原の観光スポット那須昆虫ワールドのブログです

2013.07.01

きほんのき

梅雨らしい日々が続いています。
この時期の那須は、朝晩は雨が多くて気温が低く、日中は晴れたり曇ったりで、ちょっと蒸し暑かったり肌寒かったりという感じです。オニムシことミヤマクワガタの本格的なシーズンが始まり、仕事の合間を縫ってせっせと近所の森に通って虫取りに励んでいます。ミヤマクワガタの発生は例年より少し遅れ気味でしたが、ノコギリクワガタとともにだんだんと多くなってきました。カブトムシもぼちぼち見られるようになり、例年通り虫三昧の夏になりそうだな~、と今のところは思っています。
たまの長期休暇に沖縄で虫取り、っていうのも刺激的で楽しいですが、手軽に通える地元の森で虫を取るのがやっぱり基本!ということで、あと2ヶ月ほど那須の夏を楽しもうと思います。

西表島の広大なシイの原生林。また行きたい~

TOPへ戻る